Vol,17 移動式ミニトンネルが便利

移動式のミニトンネルを紹介します。南榮工業では業界初の移動式トンネルを発売しています。私も試しに購入しました。上の写真は大きいサイズで長さ3.63mです。写真は玉ねぎにの畝に置いています。

BTO-9236 長さ3.63m

この移動式のトンネルは南榮工業自慢のΦ19㎜のパイプとサイクルハウスで使われているプラスチックジョイントで組み立て式のトンネルで、強度は折り紙付きです。特にプラスチックジョイントは以前のABS製からポリカ製に変わり、強度が格段に上がりました。移動式トンネルはわずらわしい土に刺す作業から解放され、組み立てとビニールを取り付ける作業が手元で出来るためとても楽ちんです。サイズ的にも手ごろで家庭菜園では非常に重宝します。

TOB-9218 長さ1.82m

下の写真は小型サイズで1.82mです。女の子でも軽々持ち上がり、ビニールを付けても問題ありません。女性でも簡単に扱えます。この南榮工業の移動式ミニトンネルには防虫ネットも付属されていて年中大活躍です。最近葉っぱに付くこれまで見なかった小さい虫が大発生して、農協でも殺虫剤が無いと言われました。夏場の防虫対策と冬場の保温、この移動式トンネルが大活躍です。風対策もU型杭が付属され、大概の風にも大丈夫です。

作物を植え替える時も”ひょい”と持ち上げて、管理機などで耕す時も実に簡単です。我が家では後2~3台購入して簡単家庭菜園を楽しもうとしています。皆様も是非いかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました