Vol,12 南榮工業が、関西・農業Week 2022で「ルート プラス ポット」を発表

 ファーマーズライフの辻です。南榮工業は果樹や植木の栽培に革命を興す画期的な栽培ポット「ルート プラス ポット」を関西・農業Weekで発表されました。2022年3月8日~10日まで、インテックス大阪で開かれましたRXジャパン主催の「関西・農業Week2022」に初出展され、大好評のアイテムとなりました。連日ブースでは訪問者や資料請求が後を絶たず、画期的な「栽培ポット」に大変高い興味を持っていただきました。

 ファーマーズライフは「南榮工業」のWEB専門の正規代理店として、今後この「ルート プラス ポット」の販売にも力を入れて行く商材です。すでにファーマーズライフではこのルートプラスポットを掲載済みで、ご購入可能です。詳しくは購入サイトでご確認いただければと思いますが、ここでは簡単にご紹介させていただきます。

 この「ルート プラス ポット」は側板と底板を専用のピンで止める組立方式で、組み立ては大変簡単で場所を取りません。サイズは現在3L~110Lまでの9種類で、家庭菜園からプロ果樹農家、造園業者様まで対応可能です。(下記参照) 最大の特徴は「空気剪定」(エアープルーニング)で側面の空気口が根を外側に誘導し、根先のサークリング(根詰まり)を防止します。伸びた根先は空気口に誘導され、外部に飛び出した根は自然に空気剪定されます。そのため、ポット内は常に良質な生育環境を維持します。詳しくは下記をご参照ください。

今後、プロ農家様/造園業者様には長尺のロール資材の販売も行います。(60m巻き・パレット配送) 底板は有りませんが、切断はハサミで簡単に切れ、専用ピンで固定してオリジナルサイズのポットが作れます。(お問い合わせください)

<ファーマーズライフ メールお問い合わせ  電話:050-3790-1851>

 底付き既製品サイズのご購入は「ファーマーズライフ」のルートプラスポット/ファーマーズライフ (farmers-life.net)をご参照ください。

このポットは果樹/植木栽培の画期的な進化です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました