Vol,2 -14℃!画期的なSTシートの車庫と幌

 ファーマーズライフの辻です。2020/夏本番! 車庫や幌の内部温度の上昇を抑制するSTシートを紹介します。

 そもそもSTシートは国産の大手、萩原工業が開発しました「スノーテックス」の略称で畜産や農園また荷物の包装で庫内温度の上昇を下げる目的で開発されました。南榮工業ではその優れた特徴と耐久性を生かし、パイプ車庫や軽トラック幌に応用しています。ファーマーズライフでも幌や車庫にSTシート仕様の商品を掲載しております。

 「スノーテックス」は優れた遮熱シートで、車庫や幌の応用でこれまでの試験で最高-14℃が実証されています。(当社比)これは他の機能シートと比べても格段に優れています。パイプ車庫内部は密閉空間で愛車の保管場所としては優れた機能を持っていますが、唯一夏場の暑さ対策が問題でした。しかし。STシート仕様で視覚的にも体感的にも涼しい車庫内が実現し、愛車にとっても優しい車庫と言えます。シートのグレードもこれまでのターポリンと差が余りなく、光を取り入れ、熱は入れない特殊シートで、中が明るく、作業や仕分けがし易いのも特徴です。

パイプ車庫 3056B-ST

 また、幌の応用で生鮮野菜や内部温度上昇を避けたい荷物の移動にはもってこいです。トラックの走行中の温度下降と直射日光を防ぐ事のWで幌内の温度上昇を抑制します。STは夏商品と思われますが、温度を入れなければ内部温度も保持し、冬でも冷気から庫内を守ります。

クール軽トラック幌セット KH-7 ST

 表面は白で汚れが??との心配が有りますが、UV加工で汚れが付きにくい素材です。水洗いで白さが保てます。耐久性もメーカは約4年となっていますが、経験的にそれ以上の対応年数が有ると思えます。今後トラックシートやサイクルハウスにも応用したいと思います。ファーマーズライフでは既存の車庫やサイクルには適応も考えますので是非ご相談ください。

・耐久年数:約4年  ・厚さ:#4000  ・UV加工:有  ・色名:ST(スノーテック) ・耐熱/耐寒:60℃~-20℃   ・シート材質:ポリオレフィン樹脂系(ポリエチレン、アルミニウム、ポリプロピレン)   ・カラー:表/パールホワイト、裏/ホワイト

https://farmers-life.net/?pid=144344292    <パイプ車庫 3056B ST>

https://farmers-life.net/?pid=142816579    <クールトラック幌 KH-5 ST>

コメント

タイトルとURLをコピーしました